オンラインLiveトークのシステムは ZOOM を使用します。
ZOOMをダウンロードされていないかたは、下記の方法にて登録をお願いいたします。
【3】メールアドレスを入力して”サインアップ”をクリックしてください。
【4】メールが送られてきます。”アクティブなアカウント”をクリックしてください。
【5】下図のページが開きます。
【6】名前、パスワードを2回入力し、メールアドレスを登録して”続ける”をクリックします。(パスワードは別途記録)
【7】下記のページが表示されますので”手順をスキップする”をクリックしてください。
【8】下図の”マイアカウントへ”をクリックしてください。
【9】プロフィール登録画面になります。
【10】”パーソナルミーティングID”はコピーして別途保管してください。
【11】顔写真を登録します。人物影をクリックしてください。
【12】「写真を変更」のウィンドウが開きます。「アップロード」をクリックしてください。
【13】顔写真を選び「開く」をクリックすると「写真を変更」のウィンドウに顔写真が入りますので大きさを調整し”保存”をクリックしてください。
【14】これでプロフィールの登録は終わりです。
(顔写真を入れなくても大丈夫です。)
【16】手順6で登録したメールアドレスとパスワードを入力して、”サインイン"をクリックしてください。
【17】画面の下に「ダウンロード」の表示がありますのでクリックしてください。
【18】ダウンロードセンター画面、ミーティング用zoomクライアントの”ダウンロード”をクリックします。
【19】zoomのプログラムがダウンロードされます。
【20】▼印をクリックして、開くをクリックしてください。
※ダウンロード中に「開いているファイル・セキュリティの警告」などのウィンドウが出る場合は「実行」または「許可する」をクリックしてください。
【21】パソコンにzoomが展開されると下図の画面が表示されます。ダウンロードの完了です。お疲れさまでした。
*「資格取得の流れ、セミナー開催時期、費用」などのご質問につきましては、お申込み後の確認メール・『オンライン Live トークの参加概要』に詳細を記載をしてありますので、ご確認ください。